スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年グループ抗争 傷害容疑3人逮捕(産経新聞)

 ■「高校生になった けんかしない」

 警視庁少年事件課と八王子署は、傷害の疑いで、中学生の少年グループ「打越愚連隊」の当時中学校3年生だった15歳の少年3人を逮捕した。

 逮捕容疑は、2月4日夜、八王子市川口町の公園で、同市内の中学生少年グループ「チャリンコ暴走族」側の塗装工の少年(16)を金属バットで殴るなどし、鼻骨骨折などの重傷を負わせたとしている。

 同課によると、事件は勢力を拡大しようとしていた打越愚連隊とチャリンコ暴走族の抗争の中で発生。事件当日、両グループは待ち合わせて現場を訪れたが、チャリンコ暴走族側のメンバー10人に対し、打越愚連隊は約3倍の人数が集まった。そのため、被害者の少年がけんかの取りやめを申し出たところ、いさかいになった。

 同課によると、少年らは「調子に乗ってやりすぎた。高校生になったのでもうけんかはしない」と反省しているという。

熱い思い 心つなぐ 全国の被災地へ食器送り激励(河北新報)
協会けんぽの低い健診率に改善求める声-厚労省内仕分け前半が終了(医療介護CBニュース)
介護職員のたん吸引など実施へ法案提出―来年の通常国会に(医療介護CBニュース)
<雇用戦略対話>失業者個々に担当 首相、安全網強化を強調(毎日新聞)
JR西強制起訴 抱える難問 同じ証拠で異なる立証 被害者多数、どう意見反映(産経新聞)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。